人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2013年 09月 11日
上高地旅行 〜大正池から河童橋〜
新宿からバスや電車を乗り継いでやってきました上高地(*´∇`*)

上高地旅行 〜大正池から河童橋〜_c0261178_2156759.jpg




新島々駅からバスにゆられること1時間。

朝4時に起きたので、きっとすぐに寝るかなと思ったのですが、
なんとこのバス、音声ガイドつきなのです!!!


途中いくつかダムがあることや、
地下で冷やされた空気の出てくる「風穴」という天然の冷蔵庫があることなんかを
細かく教えてくれるので、楽しくなって全然眠れませんでした(笑)



今回の宿は大正池の目の前にある大正池ホテルです。


上高地旅行 〜大正池から河童橋〜_c0261178_21553685.jpg




河童橋付近のホテルは天然温泉のあるホテルがたくさんあるのですが、
ここは温泉がないホテル。


でもホテルから見える景色はとーってもキレイな大正池!!


上高地旅行 〜大正池から河童橋〜_c0261178_21554157.jpg




「池」という単語から、なんとなく緑色の池を想像していたけど、
想像とは全然違いました!!

底まではたぶん2mはあるかと思います!

それがこの透き通りかた!!


「なんだここはぁーーーー!!!!」


私の心は早くも想像だにしなかった上高地の美しさに鷲づかみ♡



上高地旅行 〜大正池から河童橋〜_c0261178_2155409.jpg



大正池は大正時代に写真の右に見える焼岳が噴火して
河が塞き止められたことによってできた池だそうです。

この焼岳、まだ活火山なんだそうですよ!

生で見た時は気付かなかったけど、
てっぺんから出ているのは火山の煙なのかな??

こんなところにホテルを建てて大丈夫なのか。ちょっと心配...(・∀・;;)




ホテルに11時くらいに着いてまだチェックイン出来なかったので、
ハイキングに必要なもの以外をフロントに預けてさっそくお出かけしました。



ホテルを出て池沿いのハイキングコースを歩きます。

上高地旅行 〜大正池から河童橋〜_c0261178_21555065.jpg




最初のうちは舗装された木の道が続きます。


まだちょっと時間が早かったのか、まだこの辺は人がちらほら。


上高地旅行 〜大正池から河童橋〜_c0261178_23262762.jpg





木の道を抜けるとしばらく舗装された土の道が続きます。


途中で見つけたこの茶色い水たまり。

上高地旅行 〜大正池から河童橋〜_c0261178_2157640.jpg



上高地の河はほとんどの場所で青く透き通っているのですが、
ここは鉄分とマンガンを含んでいるので茶色いのだそうです。

後ろで歩いていたおばちゃんの話しをコッソリ聞いちゃいました(笑)





しばらく歩くと開けた場所に出ました。

上高地旅行 〜大正池から河童橋〜_c0261178_21555861.jpg



なんと、ここでこの日の早朝に熊が目撃されたのだそうです(;゚ロ゚)
幸い熊に遭遇することはありませんでしたが...
こ、怖い〜〜〜!!!




大正池から河童橋までは歩いて1時間。

色々な表情を見せてくれます。


上高地旅行 〜大正池から河童橋〜_c0261178_22312349.jpg


上高地旅行 〜大正池から河童橋〜_c0261178_2156131.jpg



やっと見れた青い河!!
左側のグレーの岩が見える部分、何かに見えませんか??

ズームすると


上高地旅行 〜大正池から河童橋〜_c0261178_2156232.jpg



ゴリラの横顔に見えなくもない「ゴリラ岩」
ちょっとカワイイ...(*´ェ`*)


ゴリラ岩を過ぎるとしばらく川沿いを歩きます。

上高地旅行 〜大正池から河童橋〜_c0261178_21575243.jpg




はふぅ〜〜(*´ェ`*)
美し過ぎる!!!!





景色に見とれつつ歩くこと20分。


さぁ〜!!!!
河童橋着いたどぉーーー♪♪♪


上高地旅行 〜大正池から河童橋〜_c0261178_2156759.jpg



この日は台風15号が迫って来ていたので、
山の頂上付近は一日中雲がかかっていててっぺんまで見れなかったけど、
ここまで雨に降られずに辿り着くことができました☆


つづく


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

○●いつも応援ありがとうございます●○
最後にこのリスをポチッとしていただけると嬉しいです!012.gif

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
Top▲ | by shimarisulife | 2013-09-11 23:24 | 国内旅行
<< 上高地旅行 〜河童橋から大正池... | ページトップ | 上高地旅行 〜上高地までのみちのり〜 >>
Skin by shimarisu
Original by Animal Skin