人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2013年 07月 17日
鷹の爪の栽培日記
わが家にはベランダがないので、会社のバルコニーを自由に使えるのをいいことに、
ちまちまと少しずつプランターを増やしています!

その中で初めて栽培に挑戦した鷹の爪がたくさん花をつけてくれました♪

鷹の爪の栽培日記_c0261178_15224137.jpg



この鷹の爪、
実はキッチンにあった乾燥の鷹の爪から採った種で育てたんです!

テキトーに蒔いて
テキトーに水やりしただけなのに

案外育つものですねヾ(o´∀`o)ノ



よーく見ると、すでに結実しているところも!!


鷹の爪の栽培日記_c0261178_15224431.jpg




あと何日かしたらトウガラシっぽく先っぽが尖ってくるのかな?
楽しみです☆


摘んだら青唐辛子をつかってご飯にのせる薬味を作る予定♪



鷹の爪の栽培日記_c0261178_15224633.jpg


これくらいの株でどれくらいのトウガラシが採れるんだろ?

どんどん大きくなってお母さんにたくさん実を分けておくれ~♪♪♪




鷹の爪の隣ではバジルさんがわさわさと生い茂っています。

鷹の爪の栽培日記_c0261178_1522477.jpg



これも今日芽摘みする予定♪

摘んだ葉を使ってジェノベーゼソースにします。

夏の間、バジルはわさわさと育ってくれるので、
思う存分ジェノベーゼソースが楽しめるのがうれしいです(人*´∀`)



夏は仕事にガーデニング(菜園?)にと大忙しです(笑)



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

○●いつも応援ありがとうございます●○
最後にこのリスをポチッとしていただけると嬉しいです!012.gif

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
Top▲ | by shimarisulife | 2013-07-17 15:36 | なんでも日記
<< 超絶な旨さ!!! 塩豚づくりに初挑戦 | ページトップ | ボビーブラウンのスティックファンデ >>
Skin by shimarisu
Original by Animal Skin