Top
2013年 09月 23日
上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜
朝4時に起きてからご飯らしいご飯を食べてこなかった腹ぺこ女子2人。

1時間のハイキングで空腹も絶頂にきて
河童橋に着いてから観光そっちのけでご飯探しにくり出しました。

12時だというのに、この日の目当てだった山賊バーガーが早くも売り切れだったので
ネーミングの近い山賊タコスをチョイス☆

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_23351656.jpg

自然の豊かな場所で食べるご飯は美味しいニャ〜〜♪♪♪

しかししばらくするとミツバチが私たちのタコスを狙ってブンブンしつこく飛び回り始め、
結局落ち着いてご飯どころではなくて、逃げ回りながらのランチになりました(・∀・;;)

蜂ってタコスも食べちゃうくらい雑食なんでしょうか??

なんとか蜂から逃げ切りながらタコスを平らげ、
そのままの勢いでもう一つのお目当てであるソフトクリームもぺろり♪

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_2336553.jpg

このソフトクリーム、ミルクの味がとっても濃くて
ものすごーく美味しかったです!!

このソフトクリームを食べに上高地にまた来たいくらい!!!

ソフトクリーム売り場の横では
上高地の冷たい湧き水でトマトと飲み物がキンキンに冷やされていました!

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_23364317.jpg

この冷トマト、とっても食べたかったのだけど、
ソフトクリームで思ったよりも体が冷えてしまって食べるのは断念。

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_23352794.jpg

ぜったい美味しいでしょ!!!
そーでしょーーーーー!!!!!!!

その隣で冷やされてる信州リンゴのサイダーも美味しそう!

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_23355460.jpg

「上高地の湧き水で冷やされてる」ってだけで買いたくなります♪
(単純 笑)

河童橋の下の河はこれまたとっても透き通っていて綺麗!!!
思わず泳ぎたくなります(笑)

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_23352178.jpg

この青さ!!!

都会ですさんだ心が洗われます〜〜(*´ェ`*)

腹ごしらえやら翌日のバスの予約やらで時間を食ってしまい、
さぁ歩き出そう!という時にはすでに時計は15時を指している!!

なのにこの旅行中何をするのか全く決めていなかったうちら。

まぁ、もう15時を回っているし、河童橋から1時間歩いて行った所にある明神池に寄ってしまったら
19時のご飯には間に合わなくなってしまうので、
結局来た道とは反対側にある川沿いを歩いて帰ることにしました。

行きは川が身近で見られたのに対して
帰りはホテルが点在していたり木がたくさんあったりと、
行きとはまた違った表情!!

こんな旅館も素敵だな~♪

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_1630650.jpg

名前を度忘れしてしまったのですが、
とても有名なホテルなんだそうです。

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_1630976.jpg

なにやらバーがとてもお洒落☆

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_16301441.jpg

最初は話しながら歩いていた私たちですが、
中腹辺りにきたら突然雨が降り始め、結局残りの30分は黙々と競歩並みの早歩き!!

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_1634919.jpg

雨が降ったら不思議と川から霧というか
水蒸気が上がっていました。

なんでだろう??

ホテルがたくさん並んでいるこちらの遊歩道。

上高地を世界に発信したウェストンさんの碑があります。

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_1634196.jpg

30分くらい雨に降られながらやっとホテルのある大正池に戻ってきました。

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_16385621.jpg

こっちもやっぱり靄だらけ。

ホテルについて速攻でお風呂で温まって
気持ちを落ち着かせてから夕飯へ♪

夕飯は部屋ではなくレストランに行って食べます。

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_16401857.jpg

イワナの塩焼きのある定食♪

どれも美味しかったなぁ~(o´∀`o)

新宿から持って行っていたお酒もあったけど、(笑)
「星降るホテルのビール」なんて素敵な名前を聞かされちゃったら
飲んじゃいますよね~~(=´∀`)

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_16403627.jpg

アレルギーの対応もしていただけて
デザートは信州リンゴのゼリーからミルクアイスに交換していただけました♪

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_16402076.jpg

このミルクアイスも美味しいんですよ~!!

上高地で「ミルク」とつくものは間違いないです!!

部屋に帰って飲み明かすぞ~~位の勢いでお酒やらつまみやらを買って行っていたのですが、
結局疲れ過ぎ&食べ過ぎでまったく手をつけられず(笑)

上高地旅行 〜河童橋から大正池へ帰る〜_c0261178_16402357.jpg

結局このかさばって仕方がないお菓子は東京に持って帰りました(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

○●いつも応援ありがとうございます●○