人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2013年 06月 17日
モレノ式ダイエットに手を出しました(笑)
お久しぶりです!!

相変わらずまったりゆったりマイペースなブログになってしまっていますが、
こんなブログでも楽しみに待っていてくださっている方がいると知った以上
もっと些細なことでもアップしていかねば〜〜〜と
やる気が湧いているわたくしです(`・ω・´)




実はですね、タイトル通り、最近ダイエットを始めたのです!(*´ェ`*)テヘヘ


生まれてこのかたず〜〜〜〜〜〜っと小太り・・・
いや、だいぶお肉ののった体型できた私ですが、
30代になると代謝は落ちるばかりと聞き、
恐怖におののき、ついに始めたのです!!!!
(20代のうちに理想の体重にしてやるんだからっ!!!!)


それも『モレノ博士の17日間ダイエット』なるもので、
糖質制限ダイエットに近い内容のものです(・∀・)






このダイエットでは
17日間を1サイクルとして、全部で4サイクルかけて実践します。


====================
●促進期: 体の毒素を出そう!!
     (タンパク質と野菜、発酵食品メインで、炭水化物はオールNG)
●活性期: 代謝を上げて脂肪を燃焼しよう!!
     (炭水化物を摂る日と摂らない日を交互に)
●確立期: よりよい食習慣を身につけよう!!
     (炭水化物解禁!だけど摂取する時間と運動に気を配る)
●達成期: ダイエットは一生もの!でも週末は解禁しましょうね!!
     (今までの食生活に戻らず、理想体重でいるための食習慣を維持しつつ、週末は甘やかしましょう)
====================


必ずしも4サイクル全て行わないといけない訳ではなくて、
自分の目標体重に達成した時点で最後の【達成期】のメニューに移ってよいのです♪


簡単に説明するとこんな感じ。


他にも水を1日2リットル飲まないといけなかったり、
運動を最低でも17分はやらないといけなかったりといったルールはありますが、
基本的に糖質制限のダイエットと似てるかな〜と思っています。






そうそう!

この本はアメリカ人の博士がアメリカ人用に書かれた本なんですけど、
中に載っているレシピ集を見ていると、

サラダ、サラダ、サラダのオンパレード!!!!

洋食で細かいルールを守るとこうなるみたい...(笑)




これを見て、
「あ〜、日本人でよかったな〜。」とか
「和食ってすばらしいな〜。」って思いました。(笑)


和食だともっと作れるレシピあるもの〜〜〜〜〜!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ



和食って、本当にヘルシーですよね!!!!







このダイエットを始めてからすでに5日目に突入しています。
減量はもちろんのこと、タンパク質のすごさに驚きでいっぱい!!


代謝がものすごく上がったのか、汗の量がすごいんですーーー!!!




今までジムでもプロテインを摂るようにと勧められても
あまりにもマッショマンのイメージがありすぎて(笑)
あまり意識してタンパク質は摂ってこなかったんですけど、
このダイエットを通してタンパク質を意識的に摂り出したら、
なんと快調なこと!!!



疲れ知らずの肌荒れ知らずです〜〜〜〜(* ̄∇ ̄*)





よく考えたら、体のほとんどがタンパク質でできているんだから
当たり前ですよね。(笑)




ここで1日のメニューをご紹介!
(iPhoneの写真だからあまり画質よくないけど)


●朝ごはん

モレノ式ダイエットに手を出しました(笑)_c0261178_18423461.jpg


・ハーブ入りスクランブルエッグ
・マリナーラソース(トマトとニンニクのソース)
・茹でブロッコリー
・無糖ヨーグルト+無糖ジャム



●昼ごはん

モレノ式ダイエットに手を出しました(笑)_c0261178_18422429.jpg


・鶏胸肉のソテー
・グリーンサラダ(キュウリ、レタス、ニンジン、タマネギ、カッテージチーズ)



●間食

モレノ式ダイエットに手を出しました(笑)_c0261178_18422927.jpg


・ブルーベリー(本に載っているフルーツなら何でもOK)
   ↑
 私は果物にもアレルギーがあるので、本に載っている中から食べられる物を選択してます。



●夜ごはん

モレノ式ダイエットに手を出しました(笑)_c0261178_18422653.jpg


・サーモンのソテー(ポン酢がけ)
・ベビーリーフのサラダ
・トマトと卵のスープ





こ〜んな感じです(=´∀`)


結構量を食べられるので、今のところ甘いものを我慢すること以外
苦もなく続けられています♪♪♪



今のところ体重2.5kg減!!


甘いものに対する欲求は3日目までひどくて、
4日目からはあまり気にならなくなってきました♪



体重減も嬉しいけど、
一番嬉しい変化はやっぱり一日元気に過ごせるようになったこと!!



これからはタンパク質も積極的に摂って行くようにしようと
誓う機会になったのでした。





さ、残り12日間!!!!
乗り切るぞ〜〜〜〜〜!!!!!(・∀・)ノ



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  

○●いつも応援ありがとうございます●○
最後にこのリスをポチッとしていただけると嬉しいです!012.gif

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
Top▲ | by shimarisulife | 2013-06-17 19:02 | 悪あがきダイエット
<< 【ダイエット弁当】鶏胸団子の甘酢煮 | ページトップ | 【今日のお弁当】 焼き鮭弁当 >>
Skin by shimarisu
Original by Animal Skin